SSブログ

0・SM展とミロコマチコさんと円空とまつッさんの展示 [アート]



0・SM展ありがとうございました!
直前まで「額付きのみ可」というのに気づかず、
締切り間際に世界堂さんに無理言って30分で額装してもらいました。
(その節はお世話になりました!!)
展示はみなさん写実的で上手!!サイズが0・SM号限定という今回の展示でしたが、
小さいのにもかかわらず、すごく細かい所まで描き込まれていた作品が多かったです。
自分は場違いな感じでしたが(笑)、無事上のこの子がお嫁に行きましたー。
どなたかわかりませんがありがとうございました!
大賞はお隣で展示してた方、花をすごくリアルに描かれていました!

最近行った展示。

ミロマチコさん個展「ここは劇場、おどろうおどろう」展 
トライギャラリーおちゃのみず 1/15(火)ー21(月)
よかったです!ギャラリーの雰囲気もよかったし、大きい作品と小さい作品が
ちょうど良いバランスで展示してあって、モビールが天井からぶら下がっていたり、
すごく素敵な展示でした。

「飛騨の円空-千光寺とその周辺の足跡-」東京国立博物館 1/12(土)~4/7(日)
昔イギリス人の先生に「Enkuが好き」と言われたとき何それ日本語?と
日本人なのに知らなかった円空。
今回その魅力を確かめて来ました。
作品は小さい物ばかりかと思っていましたが、いくつかは思ったより大きく迫力がある。
でも威圧感はなく、印象としてはこの言葉が一番しっくりくる。「かわいい。」
形がシンプルで、不要な物は削ぎ落とされている。そして表情が笑っているものが多い。
作品自体は普通の展示に比べると少ないですが、見応えはありました。すごくよかったです。
観客はおじい様方が多かった。もっと若い人も来たらいいのに。

まつッさん個展 ギャラリーツープラス
デザフェスで知り合った方の個展。
色付きジェッソとペインティングナイフで絵を描かれています。
とにかく色、形がすごいです。私と同じ子供をモチーフにしていて共感する所が多くありました。
作家のまつッさんがすごくいい方で、終始人に囲まれていました。
作品が愛されるどうかは作家さんの性格のよさもあるんだなあと実感した展示でした。

これからめまぐるしく生活が変わる予定です。
さて、そろそろGEISAIと学校の卒展の準備をしないと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

告知展示告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。