SSブログ

冬目景原画展「冬絵・展」 [アート]

冬目景さんの展示会に初めて行って来ました。
弟の影響で好きになったのですが、この方はやっぱり男性のファンの方が多いのかな。
私が行ったときも男性客ばかりでした。

初めて原画を見たのですが、いろいろ勉強になりました。
何より何点かはキャンバスに描いていたのが印象的でした。
布目とか、絵の具の盛り上がりとかは、印刷では見れない原画の醍醐味ですね。
油絵(アクリル?以下同)とイラストって私の中では全く違うイメージがありました。
自分も油絵を描くので油絵とイラストって一緒にできないとずっと思ってたんですが、冬目さんはイラストの繊細さと油絵の持つダイナミックさを見事に融合させてました。すごい。
原画はやっぱり画集ではわからないパワーを感じます。
暗かったり、さわやかだったり、思わず笑ってしまうようなものだったり。
ひとつひとつ違うストーリーがあって、それでいて楽しんで描いている感じがして、私も見てて楽しかったです。
いい展示会でした。

これ、実は4回目だったんだそうです...。(vol.4て書いてありました...)
いつも遠方にいてスケジュールが合わなくて行けなかったんですね。残念。
今回は行けて本当によかった!
嬉しくて帰りにちゃっかりサイン入りコミックスを買ってしまいました。

まだやってるので興味のある方は是非!

http://www.gofa.co.jp/art/080223_toume/


幻影博覧会装畫集

幻影博覧会装畫集

  • 作者: 冬目 景
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Banksyらくがき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。