SSブログ

Banksy [アート]

テレビでやっててビックリしたー
大好きですBanksy!
シュールで、リアルで、どこか微笑ましい。
落書きではあるけれど、とてもアーティー。
何年か前にロンドンで会った人がバンクシー地図持ってたなぁ。
(作品がどこにあるか全部書いてあった。)
私が実際に見た作品の中で一番衝撃だったのは、
考える人の像の上に工事用の三角コーンを乗せてたやつ。
見たときは大爆笑でしたが、まさか彼の作品だったとは夢にも思いませんでした。
(彼の作品集で気づいた)

でも、アートはお金持ちのためだけのものじゃない、
額に入れられてギャラリーに飾られていなければならないわけじゃない、
というメッセージが込められているような気がします。
私もそう思います。

Banksy Wall and Piece

Banksy Wall and Piece

  • 作者: Banksy
  • 出版社/メーカー: Century
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: ペーパーバック



Banksy's Bristol

Banksy's Bristol

  • 作者: Steve Wright
  • 出版社/メーカー: Naked Guides Ltd
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: ハードカバー



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

Jen

>M-cubicさん
niceありがとうございます!
by Jen (2008-03-07 15:33) 

Jen

>マグリョさん
niceありがとうございました!

by Jen (2008-03-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。