SSブログ

London Bus [雑記]

HI3B0249.jpg
HI3B0248.jpg
ダブルデッカーだ!
一瞬どこにいるかわからなかった。
ロンドン?いや、東京だから!

久しぶりに見たので写真を撮った。しかも旧型だー!
今は一部を除いてもうないんだった。
トラファルガーを抜ける159番がたまーに旧型だったな。
ベビーカーが乗れないから廃止になったんだっけ。
ドアがないから乗り降り自由で結構好きだった。
信号待ちのときに飛び乗ったり、バス停でもないのに飛び降りたりして。
廃止されると聞いたときは本当に残念に思ったのでした。
廃止後、確か競売にかけられていたと思うけど、
日本も買っていたんだー。

帰ろうと思って会社を出たら目の前にいたのでした。偶然ってすばらしい!
貼ってあるポスターを見るに、ルミネのラッピングバスのようです。
久しぶりにテンションあがったー。
(あがってたのは私だけだったようです。他の人は平然としてた。)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

いっぷく

色を塗り替えてないところがいいですね、ロンドンのようです。
乗れるチャンスがないとは思うけど二階席から東京の風景を見てみたいですね。
自分の知っている街を高い位置から見ると別の世界も見えてきそうです。
by いっぷく (2010-09-17 06:08) 

Jen

あ、なるほど。色を塗り替えている場合もあるんですね。
入り口に立ち入り禁止のヒモがなかったら思わず飛び乗ってる所でした。
東京の街をロンドンバスの二階からですか!
きっと不思議な感じがするんでしょうねー。乗ってみたいですね。
by Jen (2010-09-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展示予告一日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。